身体のメンテナンスってどうやるの?

この記事は1分で読めます

身体はあなたの命の乗り物です。

あなたが自動車をお持ちなら
車検がありますよね。

身体も同じように点検が必要です。

健康診断を定期的に
受けていればいいでしょうか?

あれは結果を数値として
知らせてくれますね。

値の正常値、異常値は
医療界の諸事情で変化します^^

それに無造作に使って結果をみて
ジタバタするのは賢明ではないですよね。

身体の声が一番聞こえるのはあなた自身です。

自分で日々メンテナンスをして
調整すれば身体が一番喜びます。

「メンテナンスって何?」

「めんどくさそう・・・」

そんなあなたにとっておきのメンテナンスが
「身体メンテナンス講座」です。

ちょっとだけご紹介します。

1、寝そべるくらいのスペースを確保。

2、仰向けになってゆっくり細く長く息を吐く。

3、背骨が地面の中に沈んでいくように
下にベターっと触っていくのを感じる。

いかがですか?
今すぐでもできそうですよね!

背中の筋肉や
背骨の関節を重力支配から離して
リラックスさせる動作を紹介しました。

朝起きた時、夜寝る時

思い出した時にいつでも使える
エクササイズです。

あなたの人生が今よりもっと
活動的で創造的で自由になりますように。

身体メンテナンスのお問い合わせはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/97fb0342604737

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

静岡県浜松市を拠点に、社会に自由な発想を生み出す風になり、心地よい空間を提供しながら想像力豊かに生きる人々の活力を与える活動をしています。