腰痛と体幹トレーニング

この記事は1分で読めます

アスリートも運動しない人も

腰痛になります。

不思議に思ったことはありませんか?

身体メンテナンス講座に
腰痛改善が目的で
いらっしゃる方は比較的に
多いです。

仲間のダンサーも腰痛持ちが
ほとんどと言っていいくらいでした。

身体の不具合って
その人の全体のバランスが
崩れていると起こるんですね。

すごい能力を持っているから
身体を鍛えているから
故障が無いわけではないんです。

わたしも若い頃は
ずっと苦しんできましたが、
メカニズムと調整を理解してからは
悩まされなくなりました。

腰痛は前側の支える力が
後ろ側より負けている場合に
起こります。

前といっても
背骨のすぐ近くの前側
ですから考えているより
ずっと後ろの感覚です。

普通の生活をしていく中でも
体幹は必要です。

体幹が弱いと歳をとって
筋肉が減っていくときに
腰痛になりやすくなります。

下っ腹を引っ込めることが
できなくなったら
体幹を育てましょう^_^

まずは深呼吸するだけでOKです。
肋骨をよく動かすように
意識してやってみてください。

関節も筋肉も動かすことが
リラックスと循環を促進します。

自分の健康を育てることを
楽しんでみてください^ – ^

https://ws.formzu.net/fgen/S28112627/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

静岡県浜松市を拠点に、社会に自由な発想を生み出す風になり、心地よい空間を提供しながら想像力豊かに生きる人々の活力を与える活動をしています。