長続きするコツは何

この記事は1分で読めます

小さい頃、よく
「〇〇しなさい!」
って言われませんでした?

勉強とか、運動とか…
言われれば言われるほど
やりたく無くなるのが不思議ですよね〜
  
  
小さい頃、体が硬かったので、
「踊るのが好きっていうなら、
毎日柔軟くらいしなさいよ!」
って親から言われていました。
 
  
…余計にしたくなくなりますよね(笑)
  
  
それが自分のためになるって
よくわかっていても叱られて
ムカッてすると行動出来ません。
  
  
やらなきゃいけないことってたいがい面倒だったり
おもしろくなかったりしますからね。
  
  
それを強制されたり命令されたりしたら、
もう、やりたくない気持ち倍増です。
  
  
…………………………
  
  
「ヤダな」

「痛いな〜」

「つまんない」
  
  
と思ったらどんなに良いことも
長続きしないですよね。
  
  
子どもって知らないことがいっぱいあって
好奇心旺盛なのに、

気持ちがノラなかったら
やっぱり行動出来ないんです。
  

  
ましてや大人は
体は硬くなり 
心もガンコになります。
  

  
=================

長く続けたいことはおもしろがって
感動してくださいね

=================
    
  

「楽しがるなんてそんな子どもっぽいこと
出来ないし」
 
「当たり前なのに感動するなんてバカみたい」
  
  
ってなりがちですけどね。
  
  
大人のあなたはちょっとだけ、
童心に還ってください。
   

  
楽しいと思えたら勝手に長続きします。
  
  
これって体の改善にも同じことが
言えるんですよ。
  
  
感動したり、おもしろがると
長続きして改善していきます。
  
  

行動の原動力って
「気持ちが活き活き動くこと」なんです。
   

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2019 10.21

    月降る夜に

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

静岡県浜松市を拠点に、社会に自由な発想を生み出す風になり、心地よい空間を提供しながら想像力豊かに生きる人々の活力を与える活動をしています。