今の時代の中で自分らしく生きていく

この記事は1分で読めます

明日死ぬとしたら今あなたは後悔しませんか?

これはわたしが小学生の頃から
自分に聞いてきたことです。

少しウザい小学生ですね^^;

でも常にこの問いは大切だと思っています。

若いから、幼いから死が遠くにあるわけではないし、
歳を重ねたら近づくわけでもありません。

死は恐れるものでも避けるものでもなく、
常に共に居るものです。

だから、それぞれの花を咲かせて
満面の笑みで生きて行きましょう。

顔は笑わなくてもいいんです。
心が満たされているかどうかが
大切です。

2020年、この不思議な節目の年がもうすぐ
終わりますね。
 

今の自分の立ち位置を確認してみませんか?

そして来年はどうしたいか。
創造の翼を拡げてみてください。

基本は大風呂敷です^ ^

わたしのリンクを貼っておきます。
ご参考になれば幸いです。
ひとりぼっちじゃなくなる秘訣

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

静岡県浜松市を拠点に、社会に自由な発想を生み出す風になり、心地よい空間を提供しながら想像力豊かに生きる人々の活力を与える活動をしています。