お留守の97パーセント

こんにちは、小松です。

コロナ自粛が明けて
私たち「会う会」もリモートから
実際の現場に戻しました。

東京会う会のチェックインで
少し小話をしました。

お留守の97パーセント
という話です。

昨年の夏ごろから会う人の数を
10倍以上に増やしました。

願いと自己実現の歯車が
しっかり合っている人。そして
ズレまくっていると感じる人など、
たくさんの人に会う一年でした。

うまくいっている、
うまくいっていないなんて
単純には分けられません。

他人が決めることでもありません。

時間軸でも評価は異なります。

でも、話しあえたら
その選択はしないかもしれないな

と感じることが多すぎます。

売る側の卓越さにやられて
薄っぺらいものを買っている。

そしてそのお金を稼ぐために
ストレスの多い仕事をしている。

簡単に手に入るものの中から
答えを求めていくがゆえに
97%の本質が抜き取られた
薄っぺらいものに飛びついている。

そこには、深い知恵に裏打ちされた
なぜ(マインドセット)が抜けている。

そんなふうに感じます。

・健康法やサプリメント
・なぜ不在の答えさがし
・相互にやりとりできない学びの場

などなど、それを選ぶ前に
少しでもいいから話せたらなぁ
と感じることが多いです。

色んな視点による意見を聴いたら
まずそれを選択しないだろうなぁ〜
という気持ちの中で話しました。

これからの選択の基準に少しでも
役に立てば、うれしく思います。

なぜの動詞=マインドセット:
http://lifecoredesign.com/mki/wp-content/uploads/200620_the_check_in_after_jishuku.mp3

色んな意見を聞いて本質を選ぶ眼を
養いたいと思ってくださる方は
会う会にお越しください。

高い視点、広い視点を
効率的に手に入ると思います。

────────────────
自分らしく輝く「会う会」
http://lifecoredesign.com/mki/aukai/

アバンダンス(豊かさ)と
グラティチュード(感謝)で
引き寄せる生き方・働き方改革
────────────────

引きつづきよろしくお願いします。

いつもありがとうございます。
小松より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*