大人ダンサーのための表現力UP講座

この記事は2分で読めます

大人になってから踊りはじめて、

上手くなりたいけどもう体硬いし…

若い子みたいにたくさん動けないし…

って悩んでいるあなたへ。

大人ダンサーには若い世代には出せない表現力があります。たくさん足が上がったとしてもそれは体操と同じですよね。

高く足が上がったり、体が反ったりしなくても人を感動させる表現ができるなら知りたいと思いませんか?

大人ダンサーのための表現がなぜ必要なの?

ずっと楽しく踊っていきたいのが大人ダンサーの願い。でも、若い人たちに負けまいと頑張りがちですよね。

より柔軟に、より高く、より速く!

それって辛くありませんか?

苦しい気持ちで体に無理して踊っていたら、何のために踊っているのかわからなくなっていきそうですよね。

若い人に混じって競って踊らなくてもいいんです。

彼らに出せない魅力をわたしたちは持っています。ただ、一人で悩んでいてもその魅力に光は当たってくれません。

この講座は大人になっても楽しくケガなく競わないでオリジナルの個性を表現したい、そんなあなたのための講座です!

大人ダンサーのための表現力UP講座はどうやって進んでいくの?

この講座ではまず、踊りたい曲や踊りを一曲決めていただきます。自作でも既存のものでもかまいません。

振りがおおよそ入ったら、講座がスタートします。

お伝えする主な項目は5つです。

・表したい世界観に合わせたあなたらしい表現

・表現力UPのための体の使い方

・あなたが輝くように見える動きのフィードバック

・あなたの表現の強みのフィードバック

・表現力UPに足りない筋力のトレーニング

この5つの要素を要望をお聞きしながらあなたの表現力を引き出すための要素を組み合わせていきます。

講座の日程について

講座は全5回です。日時はあなたのご都合に合わせて進めていきますが。レッスンが随時ある人なら月に一回。なかなか踊る機会がない方は隔週をお勧めします。

お客様の声

Sさん(福井県在住よさこいとジャズダンス歴10年・zoomレッスン)

体で表現することの何たるか、をひとつずつ教えていただける貴重なレッスンでした✨
このあとも楽しみにしています!
今日習ったところを数回おさらいして動画に撮ってみたら、今までと全然違いましたー❗️
嬉しいです✨✨

お問い合わせはこちらからどうぞ!

質問・疑問なんでも受け付けております。

お気軽にお寄せください♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

静岡県浜松市を拠点に、社会に自由な発想を生み出す風になり、心地よい空間を提供しながら想像力豊かに生きる人々の活力を与える活動をしています。