自分の意思で生きていける身体をつくる

この記事は1分で読めます

今までの時代は少しでも具合が悪くなると
医者に行きなさいという時代でした。

お医者さまに診てもらって薬をもらったら安心。

そんな時代だったのです。

これからは変わっていきます。

・少子高齢化による医療費の増大
・日本の景気停滞
・効率優先による運動不足

これらが一度にやってきます。

今だって病院に行ったら待ち時間が長いし、
行くのも帰るのも時間がかかりますよね。
半日は余裕で潰れてしまいます。

唯一のお出かけで喋って楽しいとしても
経済的な負担が今よりもっと増していきます。

時間とお金が無駄使いされるのは
もったいないと思いませんか?

もっと楽しいこと、自分らしく生きることに
時間とお金を使っていきたいですよね。

自分の意思で生きていける身体を
作っていけばそれが可能になります。

もちろん不老不死になりたいわけではありません。

知らないから痛めて使っている、
身体の動きのクセに気づいていないから
辛い思いをする…

老化現象のほとんどがそのパターンです。

思い違いの分だけでも減らしていけたら
随分若々しく活動できます。

起き上がるのも辛くて
一歩ごとに関節が痛かったわたしが
知識と実践して変わっていきました。

同じ想いを伝えるために
一人一人の身体と人生に寄り添って
身体メンテナンスをしています。

いつまでも自分の足で歩くための
足づくり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

静岡県浜松市を拠点に、社会に自由な発想を生み出す風になり、心地よい空間を提供しながら想像力豊かに生きる人々の活力を与える活動をしています。